【服バカ】SALVAGE PUBLIC「Pocket Border Surf Tee」
好きなモノを、好きなだけ。
今回は、昨年に続いて購入してしまった(後悔してません)Tシャツの話。
暖かいどころか暑くなってきましたね、今年も。
そうです、Tシャツの季節がすぐそこまでやって来ているんですが、
みなさん、どんなTシャツ着てますか?
この春、なぜだか急にミニマリストを目指し始め、
パックTシャツみたく、シンプルな同じTシャツを何枚か持ってたりするんですが、
そこはまだ始めたばかり(悩みに悩んだパックTシャツの話もどこかでしたい)。
ヒトとはちと違うTシャツを求めるプチ・ミニマリスト。
ミニマリストだろうが何だろうが、ヒトとは少ーし異なって、
機能的なサーフ感のあるTシャツが欲しいヒトにはドンピシャです(そこまで言及すればそりゃそう)。
オッシュマンズが別注したサルベージパブリック「ポケットボーダーサーフTシャツ」が、今年もドンピシャ過ぎて昨年に続き購入してしまいましたー(2回目)。
1. デザイン
2. 機能性
3. 価格
1. デザイン
圧倒的にデザイン、被らない。
ハワイはホノルル発のブランドで、現地では多くのファンがいるみたいですが、
日本ではまだ知る人ぞ知るブランドなんじゃないでしょうか。
加えて、オッシュマンズの別注という被らなさ。
もちろん、被らなければ何でもいいわけではないですが、
Tシャツといえばな無地やロゴのプリント、ポケット付なんかが定番かと思いますが、
ポケット付にボーダーを少し加えるという絶妙さ加減が調子いい。
2. 機能性
素材はポリエステル100%で、吸湿速乾。
ただ、ツルツルのテロテロでいかにも…ではなく、遠目からはほぼコットンな見た目。
触り心地も上品です(しっとり感)。
35度を超える暑さに街着として、海やプールにラッシュガード代わりとして使う予定ですー。
3. 価格
デザインよくて機能性も高くて、となると価格が気になるところ。
なんですが、税込6,600円。
気持ち高いやもしれませんが、この内容だと手の届く価格なんじゃないでしょうかー?
ちなみに、昨年の別注はこちら。
シックなバイカラーにやられました。
ちなみにちなみに、愛読している雑誌Beginで、
毎夏になると「今月のいいモノランキング」へ4位に取り上げられてます。
こちらも要チェックやー(彦一)。
追伸。
SがなくてMからのサイズ展開なんですが、インナーに着るのももったいないのでLサイズを購入してます。
昨年も同じLサイズなんですが、今年のは身丈が長くなってまして(昨年より+5.5cm)、
個人的にはそこがやや残念ポイント。
縦に長くなってシルエットがルーズに見えます(個人の感想です)。
身丈より身幅と袖丈を少し長くすると、キレイなボックスシルエットになってよりイイんだけどなー。
来年に期待w
0コメント